日本人は肩書に弱いので、何かそれっぽい資格くらい取っておこうかと思うこのごろ

日本人にとって「肩書き」は結構重要なものだと思う。

大手企業に勤めていたり、それ相応の役職に就いているというだけで信頼されたりもする。

「肩書きなんて気にしないよ」というかも知れないが、やっぱり、肩書きで相手の社会的地位を判断する人が多いのも事実。

 

日本人は肩書に弱いので、何かそれっぽい資格くらい取っておこうかと思うこのごろ

積み重ねた本

私自身は何もこだわらないのだが、こだわる人のために取ってみようかと思う

◯◯認定資格、◯◯技能検定、◯◯士、などなど・・・

いろんな資格があるものだが、やはりそういう資格を持っているというだけで、デキる人かのような見られ方をする。

そして、グチにはなる私のような独学で学び、仕事をしながら覚えてきたような人間に対しては、すこし評価が低い気がする。

私うえせい資格というものに興味がなかったのですが、何か取ってみようと思うようになりました。

どこに所属していて、肩書は何で・・・

みたいなことで判断される。

私のように役職が「自由人」やら「自由に生きる案内人」など意味不明なことを書いてあると、余計に下に見られるようだ。

 

では、なにか資格を取ってみよ

資格取得

 

世の中には、似たような名前の試験が沢山やるようで、あるキーワードで検索すると山のように出てくる。

そんな中でも自分の仕事に繋がりやすいであろうものをチョイスしたチャレンジしてみるのもいいだろう。

なんせ以下に紹介するサイトでは、地域を入力して検索するだけ。

非常に簡単だし、沢山あるので、いまどのような資格があるのだろう?

などなど、学びのことであれば検索して調べることができるのは凄く嬉しい。

 

ま、いちど気になる資格があるなら資料請求でも考えてみるべきだと思う。



資格

ホントに?あのソフトバンクがネットで学べる大学を開講していた。

ほんとにソフトバンクって、気が付くと何でもやってると思う。

私は大学は出ているのだが、何も考えがなく法学部法律学科という、なんとなくつぶしが利くような学部を選択してしまった。

よくよく考えてみると私うえせい理系が向いているような気がする。

いま一生懸命仕事をして、自由な時間を作ろうと頑張っていて時間ができたら勉強したいと思ってなんとなくネットを見ていたらソフトバンクの大学を発見したので、ご紹介(^O^)

ソフトバンクのサイバー大学

 

ホントに?あのソフトバンクがネットで学べる大学を開講していた。



その名も「サイバー大学」って言って、キチンと大卒資格も取ることが出来る

続きを読む ホントに?あのソフトバンクがネットで学べる大学を開講していた。