楽天カードをメインの支払いクレジットカードにして1年以上たって思うこと

家の支払いを、全てひとつの銀行口座にまとめているという方というのは多いが、クレジットカードでまとめているという方は実はそんなに多くないと思う。

そうすることによって、結構メリットもあるとカードの入会の時などに薦められるのだが、結局持っているだけになる場合が多いのだろう。

ショッピング系のカードだったりすると、そこの施設でいまスグの入会でも◯◯%引きになるなんて誘い文句で、とりあえず作ったカードなんてのがあったりするのにね。

だけど、無駄にカードを沢山つくると自分の信用をすこしずつ目減りさせているのと同じだから要注意!

使い道をしっかり決めて、必要最低限にしよう。

その中で私が重宝しているクレジットカードNo.1はコレ!なので、紹介しておく。

続きを読む 楽天カードをメインの支払いクレジットカードにして1年以上たって思うこと

立花岳志氏が主催する第一期ツナゲルアカデミーの第1回定例会に参加した件

私うえせい@charin_co東京まで出張ってきて、立花岳志氏@ttachi(以下タチさん)が主催されているツナゲルアカデミーに参加してきた。

実は、今回のツナゲルアカデミーという企画だが、2014年7月から2015年6月までの一年間、2ヶ月に一度東京で定例会を開催というものなのだが、その第一回目から参加できそうになかった。

だいたい、こういう続き物の企画で1回目に行けないと続けていけなくなるってことが多いので、かなり悩んだ。

実際、主催であるタチさんに、参加できなさそうで悩んでいる旨を連絡したくらいだ。。。

だが、やはり参加を決めて一回目は動画で受講しようかと思っていたが、何とか都合が付き参加となったのだった。

 

ツナゲルアカデミーのコンセプト「5年後までに、自分の行きたい人生を生きている人になる」

ツナゲルアカデミー
ツナゲルアカデミーのコンセプトはまさに、「ツナゲル」

  • 右脳と左脳をツナゲル
  • 心と身体をツナゲル
  • 意識と行動をツナゲル
  • 自分と世界をツナゲル
  • 人と人をツナゲル

豪華ゲストの方々が講師として登壇していただける。

いままで、タチさんやその奥様の大塚彩子さんが影響を受けたり、学んできた方を直接ご紹介いただけるとあって非常に期待している。

実際、タチさんのブログ「No second life」にて、その内容や写真は拝見していたし、そのエッセンスは今までのセミナーでも教えて頂いていた。

それが直接お話しがうかがえるとなると、参加しないてはないだろう。

しかも、第一回目のゲスト講師は、企業経営者を中心とした人材育成トレーナーであり、20年のキャリアを持つカリスマセラピストである岡部明美さん(以下ご本人の希望で、あけみちゃん)

誰しもが持つ心の闇、シャドーの領域をクリーンアップし、心の底から湧き上がるビジョンへと導く超先端的なカリキュラムの講座を開催されているとのこと・・・

実は、今回のゲスト講師の中で、実は1番最初にお会いしたかったのが、この方なのだ。

 

もしかしたら、うえせいの中にすごくデカイ闇があるかも知れない。

岡部明美

この写真の方が、あけみちゃん。

小柄だが何かパワーがあるように感じる反面、懇親会の時にお話させてもらったのだが、非常にお話しやすい雰囲気をお持ちの女性。

最初のお話で、ご自身のお子さんの妊娠時のお話や、それに続く病気のお話なんかは、心に刺さるように入ってきてしまい、なんどもウルっとた。(となり近所に座っていた方にはバレていないと思うが・・・)

それで、なぜあけみちゃんに会いたかったかというと、以前タチさんのセミナーの際ご自身の経験から幼少期に受けた心の傷が原因だとおっしゃっていた。

だが、私には幼少期の記憶が非常に薄いのだ。

そのことを、タチさんに質問してみると、

「記憶がないということは、深層心理がその記憶を無いものにしたいと考えてフタをしてしまっている可能性がある。」

「もし、そうなら自分自身で癒してあげないといけない」

という返答だった。

それから、気になりだしてしまい、記憶が無い理由を自分自身イロイロと考えるようになった。

ソレについての原因は、ハッキリとは不明だが、引っ越しが数度あったこと、両親が離婚したなどの理由によるものだろう。

と言っても、これはあくまで予測だ。

アレコレ考えていくと気になって仕方がない状態になったので、一度お話を聞いてみたいと思った。

懇親会になってから、一番にとなりに行き質問を投げかけると、気さくに答えていただき、やはりその可能性があり、自分自身でそれを探ろうとする「探求の旅」という状態にあるらしい。

 

タチさんの奥さんである大塚彩子さんともお話した

今回、なぜかあまり写真をとっておらず、大塚彩子さんの写真が無いことが残念。

それはいいとして、タチさんの奥さんなので以前からブログやFacebookなどでお見かけしていたのだが、実際お会いするのは、始めて。

大阪から来た初対面の私にも、気さくにお話いただきあけみちゃんにした質問と同様なことを聞いてみたら、その準備だったか覚悟だったかできているなら、セッションを受けてみたほうがいいとのこと。

実際に受講者の中で受けた方がいて、いろいろ自分の中で変化があっていいようになっている。

と聞くと是非ともセッションは受けたくなった。

8月はすでに、別件で東京に行く予定も入ってしまっているが、早いウチに受けてみたい。

 

今回の目的はほぼ達成したと思う

立花岳志

  • あけみちゃんに会って直接、いま気になっていることの相談ができた。
  • タチさんの奥さんとお話して、個人セッションを受けてみようか考えることができた。(多分受ける)
  • あまり広げない範囲で(あまり一気に大勢だと覚えられない)、新しい方と知りあいにもなれた。

この3点だけで、十分だ。

次回もとても楽しみにしている。

実際よく考えると、今回受講したメンバーというのは、2ヶ月に一度とはいえ定期的に顔を合わすメンバー。

時々、仕事で東京へ行くようになった私にとっては、このような形で知りあいが増えていくのは非常に嬉しいものである。

少し悩んでいたが、受講して良かった。

悩むということは、申し込む気持ちが半分はあるということなので、どんな事柄でも悩んだ時はYESという気持ちを持つといいだろう。

 

 私うえせいからのお知らせ

うえせいワークス自分でもWordPressのブログを持ちたい!けど、自分でイチから設定する自信がないなど、相談はいつでもOK。

うえせいワークスのお問い合せフォームよりお待ちしております!

Posted from するぷろ for iOS.

【日刊うえせい】2013年9月2日(月) 今日からホントの意味での9月スタート!!

 

まいど!デス(^_^)v

うえせいです。

 

そしてどうやら、、、

9月は忙しい予感がします。

 

まずは大阪は南端近く、泉州での朝活に参加してきました。

泉州朝活

こちらのお店は、

泉南市樽井にある洋菓子のお店「アントレ」さんです。

すっごく美味しいんですよ。

なんと、こちらのオーナーパティシエ公文さんは、世界大会も経験した、国家認定洋菓子製造1級技能士。
技術が光ります。
特別注文も受けてくれますよ。

今日もシュークリームを頂いてきました。

菓子工房アントレさん食べログサイト

 

アントレ外観

 

そして帰ってきて仕事・・・

ホントは夕方には打ち合わせの予定があったのですが、無くってしまい筋トレに変更(^_^;)
私は、いまは自重派なのでバランスボールを多用してインナーマッスルを意識しております。

 

バランスボール体幹トレーニング

どんなスポーツでも、日常生活でも、バランスをとること、崩されたバランスを立て直すことはとても重要です。

バランスボールによるトレーニングではインナーマッスルが強化され、体のゆがみを改善したり、バランス感覚を鍛えるのにとても効果的です。

★バランスボールの選び方

ボールに座ったときに、足がしっかり床について、ひざが直角になる大きさのものを選びます。 分かりにくいですが、下表のように、身長による大きさの基準があります。

身長 バランスボール

150~165cm 55cm

160~175cm 65cm

175cm以上 75cm

耐荷重(体重制限)・・・80kg、100kg、200kgなどあり、大きいほど安心です。

ノーバーストタイプ・・・もし穴が開いても、空気がゆっくりと抜けるタイプで安全です。価格は少し高めです。

ポンプ(空気入れ)・・・ほとんどのものにハンドポンプやフットポンプが付いています。 ダブルアクションポンプは押したときも引いたときも空気が入るので、手間が半分になります。 手動なので、ボールに空気を入れるだけでも、けっこう疲れます。

筋トレ・フィットネス&ダイエット「バランスボール体幹トレーニング」より

 

夏場、扱ったので運動をあまりしてこなかった皆さん。

暑い時期に汗をかかないと、冬場に風邪をひきやすくなるといいます。

 

みなさん、いい汗かきましょうね!

ソーシャルメディアのビジネス活用のお手伝いなら→うえせいワークス

【日刊うえせい】2013年8月30日 東京に向けて出発なのだ。

まいど!デス(^_-)。
うえせいです。

最近、高速バスに対する法規制があって、小規模の会社が危ないんらしいですね。
今から東京に向けて出発するのですが、大阪の梅田のwillerの待合所。メッチャ綺麗デスね!
やはり、残存者利益って言うのがあって、生き残ったところがどんどん大きくなるのでしょうね。

ちなみに、こんなトコロです。
ちょっと近未来的でしょ!

では、明日のコラボセミナーに向けて、、、
行ってきます!

WordPressの制作代行は、うえせいワークス

Posted from するぷろ for iOS.

【日刊うえせい】2013年8月26日(月)

 

まいど!デス(^_^)v

うえせいです。

 

映画 うまれる

 

 

子育て中のママさん達が、この映画を堺市で上映しようとしています。

まだ計画段階だし、やるとしても少し先なのですが、今回このママさんたちと一緒に動くことになりました。

 

この映画を見たことがあるわけでもないので、特に思い入れがあるということでもないのです。

ただ、なぜか同時期に数人の人たちから、

「この映画の上映をやってくださいよ」

と言われていました。

 

あまりに同時に言われたもので、ご縁を感じそういう動きとなりました。

 

まだ、打ち合わせが始まったばかりで、詳しいことをアップできませんが、上映の際にはよろしくお願いします。

 

そして・・・

以前より、紹介させていただいてますローンの借換えについての打ち合わせをしてきました。

住宅ローン

 

これから、もう少しご紹介できそうです。

▼住宅ローンの借換えについては、コチラ

http://www.uesei.com/works_blog/house-loan/

 

今使っていて、使い勝手のいいスマホアプリ・・・

では、おやすみなさいzzz