軸を整えて歪みを解消する。実際にTarzanやってみました+1

軸を整えてゆがみを解消するっていうのが、こんかいのTarzanのメイン。。。

本来は、左右や前後上下で整っているはずのバランス。
これが、
そもそも内臓が左右対象では無かったり、
昔のケガであったり、
片側を酷使するスポーツであったり、

あとは、バッグを決まった方の手や肩で持っていたり、
同じ姿勢でのデスクワークであったり、

いろんな、普段の生活が原因できっちりバランスの整っている人はほぼ皆無といっていいらしい。

って事でまず、ワタクシ上原のバランスを測ってみた(^O^)

 

 

 

肩の傾き

写真の加減もあるだろうけど、右が少し下がっている気がする。

 

猫背これは両手を広げて、壁につけた状態で頭と腕が両方壁につくかを調べているのだが、これは大丈夫そう(^O^)

 

反り腰

そんなに反ってないので、これも大丈夫(^_^)v

 

傾斜骨盤

どうやらこれは少し右に傾いている様に感じる(^_^;)

 

ねじれ骨盤

足を肩幅に開いて、つま先をまっすぐ前に向けた状態で自分のおへそが真ん中にあるか見てるの図。
多少ブサイク(^_^;)
しかも、おへそが右へ寄っているのが写真で見てもわかる。。。マズい。

 

O脚
汚い脚をお見せしてすみません(T_T)
確実O脚です。。。

アーチの歪み
床においたペンを踏んでそれが足に付かない、または痛いひとは要注意。
ボクは痛い派。。。

 

外重心

まっすぐ立って、両足の外側を浮かせるのですが、、、
出来ない(T_T)
まさしく外側に重心がかかっている模様。

ってな感じ。
汚いオッサンの出演で申し訳ないのですが、

どうやら今回、ボクは

肩が傾いている。
骨盤が傾斜しているうえに捻れている。
そして、
O脚
足のアーチが無くなっている。
外側に重心が偏っている。

という結果が、、、

 

これは、なんとかTarzanの言うとおりやってみねば(^_^;)

コンビニスイーツ企画一挙公開 第1弾!!

フェイスブックでだいたい3時くらいに

「きょうのオヤツ(^^)」と題して、だいたい毎日なんかのコンビニスイーツをアップしてます。

これからも、継続していくんやけども、
とりあえず、今日はその今までのコンビニスイーツを一挙公開(全部ではありませんが)!!

気に入ったら、

facebook.com/seiji.uehara/

まで見に来てくださいねぇ。

 

まず最初

セブンイレブンの「たまごの恵み 至福のロールケーキ」

これ、ローソンのロールケーキシリーズと違って、スポンジがしっかりしててしかもたまごの存在感がバッチリ!!
すごく美味しいです。

 

サークルKサンクスの、「天使のチーズケーキ」

これも、チーズケーキというよりは、なんだかフワーっとしてて、美味しかったなぁ。

 

秋ですねぇ。

「一粒栗大福」

セブンイレブンのお餅はすご~く柔らかくて、栗がデーン!お得です。

 

たまたまですが、続いても栗

ローソンの「プレミアム栗のロールケーキ」

コイツは生クリームはもちろんの事、スポンジにまで栗の味がついてて、栗好きにはたまらないでしょうね!

 

おっとまたもや栗!

ヤクルトのお姉さんが持ってきた「ソフール マロン味」

これ、コンビニスイーツでは無いのですが、あまりに味がビミョーで仲間入り!!!
やっぱり、栗とヨーグルトは合わない模様で、期間限定って言っても、すぐに無くなりました。

 

 

いっぺんに紹介できないので、また第2弾で!!!

私うえせい、赤穂トライアスロンに出場してまいりました!!!めっちゃ暑いけどいいコースでしたよ。

久々にトライアスロンに出場!!
兵庫県の赤穂での開催。関西やからOKって思ったけど、

おっ?

良く地図を見るとほとんど岡山やん!見たいな距離。。。
車の運転があまり好きではないボクにとってはちょっと苦痛(T_T)

 

そうこう言ってても休憩込で2時間半で到着(^_^)v

赤穂トライアスロン_到着

13時からのスタートだったので11時過ぎに到着。
で、子供はこの表情(^_^;)
なんせ暑い!!
ほぼ、夏ですな。

 

ちなみにこの場所は兵庫県立赤穂海浜公園っていうところで、

赤穂トライアスロン_公園

こんなのもあるひろ~い公園でした。

嫁さんと子供が一緒に来てたので、その二人はスタートまで一緒にいても、準備や説明があったりするだけなので、それまで別行動。
と言うか、ここからゴールまでは別行動。

そしてスタート

まずスイムですが、

なんでやねんっ!

って、つっこみ入れたくなるくらい人が多くて 、ほぼバトル(^_^;)
なんどか蹴られたりしながら泳いでんなぁ。。。

赤穂トライアスロン_スイム

多分ここでは、だいたい真ん中くらいの位置をキープしながらやったような。

そしてスイムが終わり、バイクに変わるんやけども、、
いつもの5本指のビブラムファイブフィンガーズを履こうと思うと、スイムの後でむくんでてなかなか履けず(T_T)
結構時間を掛けてしまいました。

まあまあ気を取り直して、バイク。

ボクは元々メッセンジャーなので、これは超キモチイイ感じで終始走れるかと思いきや。

暑い

結構たいへんでした。

バイク

お父ちゃんが必死でバイク乗ってるなか、、、

スプリンクラー

コイツはこんなことに。。。
ま、暑かったので仕方ないけども(^_^;)

 

で、なんだかんだと最後のラン。

バイク降りて走り始めると、

あれ?みんな遅いやん!! 

という訳ではなく、ボクにまだ余裕が残ってたのでランで追い上げ(^_^)v

赤穂トライアスロン_追い上げ

結構、余裕な感じでしょ(^o-)

任せて下さい!!

そして、最後は、

ゴール

子供と手をつないでゴール!!

疲れたけど、楽しいゴールでした。

赤穂トライアスロン_ゴール

 

ちなみに400人ほどのエントリーで155位!
まあまあでしょ(^^)